生存13日目 色々やった

この前1週間の旅行に行ってきた。

友達との旅行で、PCR検査やツアー参加のための手配など色々準備があり思ったより手間がかかった。

 

とりあえず、旅行は最高だったのでよかった。

天候に恵まれて、行くところは全て景色がよかったし、ツアーも楽しかった。

 

他人と共に泊まりで旅行するのは今回が初めてで、色々と気づきがあった。

1人の時は少々のトラブルがあっても不利益を被るのは自分だけだったのであまり気にしてなかったことが多かった。

でも、他の人もいると話は別。色々と制約があるのだ(やりたいことのすり合わせ、スケジュール調整、過ごし方、ご飯などなど)。

特定の目的に関わる人数が2人以上になった段階で社会が形成されるということを痛感した。

 

旅行から帰ってきてからも転職について色々やっていた。

どうにか仕事が見つかって落ち着けそうでよかった。

 

入社するまでにちょっと時間があるのでキャッチアップを始めている。

他の人が評価しているから、ではなく、自分が今必要としているものがこれだから、でキャッチアップの材料を選べるようになれていることに成長を感じた。

 

英会話も昨日から再開できた。

 

これまでもブログを書こうと思っていたけど、整理して書こうと思ったら続かないなぁ・・・。

なので以前から同様、頭に思い浮かんだことをただただ脊髄反射的に書いている・・・よくないかもしれない・・・知らんけど