生存5日目 ChatGPTが凄すぎる

ChatGPTが凄すぎるという話がここ2日全世界で盛り上がっている。

AI関連に関わっている人はもれなくこの話をずっとしている。

 

ChatGPTとは、OpenAIが開発した対話型自然言語生成モデルで質問文など文字入力したらそれに対する回答をよこしてくれるAIだ。

 

chat.openai.com

 

今日は、そのChatGPTに日記を書いてもらった。

以下がその文章

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

入力:

今日の日記を書いてください

出力:

今日はとてもいい天気でした。朝から晴れていて、空は青く綺麗でした。今日は大学へ行く日なので、午前中は友達と話をしました。午後は大学で講義を受けました。講義はとても面白かったです。その後、友達と一緒に映画を観に行きました。映画は面白く、気分がいいまま帰宅しました。今日は良い一日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あんた大学生だったんか。映画見に行ったんか。遊びに行く友達がいるんだ。へぇ〜・・・